MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

丈夫な歯を作ろう!

今月は、にしの歯科の先生に来園していただき、クラス別に日を分けて歯科検診を行っています。

園や家庭での歯磨きの成果が、検診の結果に出ているそうです。

成長期の子ども達には、骨を強くするカルシュウムを摂取することも必要です。

食育を兼ねて1歳児から5歳児まで、クラスごとに「長崎にぼし」を使ってふりかけ作りをしました。

昨年のお楽しみ会で、ぐんぐん組がみんなで踊った「おさかな天国」の曲中に

♪さかな・さかな・さかな 魚を食べるとー あたま・あたま・あたまが良くなるー♪

♪さかな・さかな・さかな 魚を食べるとー からだ・からだ・からだにいいのさー♪

のフレーズがありました。

いりこ・昆布・かつおぶし・ごまを使って、カルシュウムたっぷりの美味しいふりかけが完成!

ほかほかご飯にふりかけをたっぷりかけて、みんなモリモリ食べました!

夏バテすることなく、丈夫な身体になりそうですね。

園長 西島

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会