MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

クリスマス会

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会。

実は先週の金曜日に予定していたんですが、長崎は大雪となり、園周辺も積雪で道路も凍結している状態でした。

そこで、今日開催することになり、子ども達も朝からうきうき、わくわく。

会では、職員によるハンドベル演奏や12月生まれのお友達のお祝いをしました。

すると、そこへトナカイさんが登場し、サンタさんを連れて愛宕ピノキオこども園へやってきてくれました。

子ども達は大喜び!!

プレゼントをもらったり、サンタさんへの質問タイムもありました。

園児「好きな食べ物は何ですか?」

サンタさん「チキン」

園児「好きな飲み物は何ですか?」

サンタさん「コーラ」

と、大盛り上がり!

自宅にもそれぞれサンタさんが来てくれたようで、今日は1日クリスマスムード!

昨年まではコロナ禍でなかなか思うように行事ができなかったので、改めて園全体で行事に参加できる嬉しさ、楽しさを実感できました。

兄弟のお兄ちゃんが妹を抱っこしながら参加する姿もあり、ほのぼのとしました。

いつまでも、子ども達に夢と希望を与えてくれる、そんなサンタさん。

来年もお待ちしております。

副園長 上村 真樹

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会