MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

交通安全教室

年2回行われる長崎市の交通安全教室に わくわく・ぐんぐん・すいすいの3クラスが参加しました。

約1時間の中で、『自分の身を守る為にはどうしたらいいのか』

イラストや『まもるんだ』と言うパンダのキャラクターも登場し、興味を持って目を輝かせながら

『見る』『待つ』『止まる』『まもるんだ』を合言葉に、楽しさの中にも交通安全について

真剣に学ぶことが出来ました。

園のエントランスの入り口にも「とまれ」の表示シートが貼られています。

・チャイルドシートにきちんと座る。窓から手や顔を出さない。

・車の前に急に飛び出さない。

・お散歩に行くときも、交通ルールをしっかり守り歩く。

今日学んだ事で子どもたち自身が自分の命を守る行動が出来ると確信しています。

 

園長 西島 由里子

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会