MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

第14回 うんどうかい

6月3日(土)日吉自然の家で「第14回 うんどうかい」を

9:00~ 2歳児・3歳児  10:30~    4歳児・5歳児で行いました。

昨年まではコロナ禍という事もあり、単クラス家族2名までの参加でしたが

今年度は異年齢2クラス合同で行い、家族やそれぞれの祖父母の皆さまも参加可能になり、活気のある賑やかな運動会になりました。

今年のテーマである「笑 ~smile😊~ 」の通り、子ども達も日頃の練習の時以上に張り切り、クラスや異年齢児の友達と一緒に楽しむ姿、一生懸命に走る姿、親子競技など

たくさんの笑顔が見られました。

子ども達の昨年から成長や発達した姿を真近で見ていただき

保護者の皆さまと共有できた事で、園の理念や・方針を理解していただけたと思います。

最後は すいすいクラスの「ソーラン節」に歓声があがりました。

その後 保護者席から『ヨイヤー!・モッテコーイ!』『ヨイヤー!・モッテコーイ!』の

声に、会場にいた卒園児、ぐんぐんクラスの子ども達、保育者も一同に参加し、

心を込めて声を掛け合い「ソーラン節」を踊り、会場が一体化し、大きな歓喜に包まれて

素晴らしい運動会になりました。

これからも、子ども達の未来へ向けて

 あたたかく

 楽しく

 ご家庭と共に子ども達の育ちを支えます。

をモットーに日々を過ごしていきたいと思います。

 

園長 西島 由里子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会