MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

節分!「笑う門には 福来たる」

2月3日 今日は節分!

泣き虫鬼・好き嫌い鬼・おこりんぼ鬼に変装した子ども達が登場しました。

お福さんから豆をもらい、それを食べると鬼はお腹の中から出て行ったようです。

お話を聞いている子ども達の表情も真剣そのものでした。

青鬼・赤鬼も側でやさしく見守っていました。

この後子ども達は、自分の中にいる鬼を追い出すかのように

いつも以上に元気いっぱい風が冷たい中活動をしていました。

きっと子ども達のパワーで、鬼も逃げていったのでしょうね。

これから少しずつ春が近づいて来ます。

「笑う門には 福来たる!」

何の心配のない生活が一日でも早く訪れます様に。

毎日元気に、笑顔いっぱいに過ごしていきます。

 

園長  西島 由里子

 

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会