MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

もういくつ寝ると お正月♩〜♪♩〜

お正月には凧揚げて

コマを回して遊びましょう♪ 早く来い来いお正月♫ ♬〜

(日本に昔から伝わる歌ですが、ご存知ですか?)

今年も あっという間に 残り2週間となりましたね。

今日は 朝から 晴れやかな お天気で、絶好の餅つき日和ー子ども達は
可愛いエプロンと三角巾に身を包み、重い杵を持ち、ペッタンペッタン…
一方では 出来立てのお米と餅米を丸め、あんこや きな粉をまぶし、おはぎ作りに挑戦しました。

プーンと甘いお米の香りを感じながら、子ども達の笑顔が溢れ、幸せなひと時となりました。

また、先日は 公共のバスとJRを使い、西九州新幹線の着く駅と26聖人の殉教の地へのお出かけで長崎の歴史にも触れた1日でした.自分が住んでいる土地のいろんな歴史的遺産を見つけ、長崎の素晴らしさを伝えていきたいですね。

園長 松尾清子

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会