MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

のびのび組~楽しんでいます~

新生活が始まって一週間。
今週は雨が降る日が多く、室内での活動がメインとなりましたが、ビー玉転がしやカプラなど、子ども達のお気に入りの遊びを沢山楽しみましたよ。

楽しみのスイッチが入ると、集中して取り組む子ども達。
一人でじっくり楽しむ子。友だちと一緒に協力して作ろうとする子。楽しみ方はそれぞれでしたが、「なかまいれて」「いいよ」のやりとりが沢山聞こえてきたことが嬉しかったです。

この一年で、これまで以上に友だちとの関係も深まっていくことと思います。
たくさん笑って、たくさん悩んで、みんなの心と体が大きくなりますように、、、。
そんな中、のびのび組の大切なお友だちであるTくんが、引っ越しの為、お別れすることとなりました。

大好きなTくん。離れていてもずっと友だちだよ。元気でいてね。

のびのび 峰

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会