MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

何気ない日常の中に学びがいっぱい

もうすぐ 今年も クリスマス〜 夕方になると、園庭にイルミネーションが輝き、子ども達のつぶらな瞳にキラキラ光っています。

毎年 この時期になると、本園から分園へお手伝い保育に出かけ、小さなお友達のお世話をしたり、手を繋いで一緒にお散歩を楽しんでいる姿はなんとも微笑しく、異年齢で互いに教えたり、教えられたりしながら 共に成長しているんだなあと 嬉しく思います。

今日は 年中、年長さんが 園バスや市営バス、JRを乗り継ぎ、26聖人殉教の記念碑へお出掛けしました。最近 出来たばかりの新幹線の駅で 切符も自分で買い、貴重な体験の日となりました。普段は車を使う機会が多いので、子ども達も大喜びで、楽しい思い出がまた一つ増えました。

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会