MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

色々な感触遊び

スライムや小麦粉粘土などの感触遊びを始め、

色々な感触遊びを先生方が発掘してくださっています。

これは、ジッパー付き袋の中に画用紙を敷き、その上に絵の具を垂らした物。

ジッパーを閉めて、上からムニムニすると中に垂らした絵の具が伸びていきます。

0歳児クラスさんが遊んでいるのを見て、「私もやりたーい!」と、2歳児クラスのお友達が興味深々。

2歳児クラスさんもやってみました。

遊び始めるとずっと集中して遊び込んでいる姿が印象的でした。

「見て!これ、面白いよ!色が混ざっていくよ!やってみて!」と、お友達に知らせる姿を見て、

楽しい事をお友達にも共有しようとする姿に感激しました。

そして楽しい事が伝染していくって、いいな。と、感じました。

世田谷ほしにねがいを保育園 佐々木

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会