MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

コドモット通信 ~イベントも楽しいね~

5月に入りました。

新入園児だけでなく進級した子どもたちも日々、生活と遊びを繰り返しながら過ごしています。

保育の中では、日常の生活と遊びはとても重要です! でも各園・各施設において定期的に行われる誕生会や様々なイベントも

その日常をさらに「ワクワク」したものに変えてくれます。

4月は親子遠足、親子レクリエーションなどを行事として企画しますが、天候により中止しないといけないこともあります。

でも職員が頑張って準備したもの、楽しんでくれるはずと想像しながら考えたイベントは、日常の中にちゃんと入れ込んでいくのです。 今日は楽しみにしていた親子レクリエーション(残念ながら中止でした)の遊びを保育の中で楽しんでいました。

こんな楽しい体験が、明日への豊かな遊びへとつながっていくのでした。    理事長

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会