MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

コドモット通信~新年度~

新年度となりました。(今日は2日目です。1日はバタバタしていて更新を忘れていました・・)

さて、新年度は新しいお友達が入園する、また在園児も1つずつ進級をします。

そんな中で新しい保育者チームになると、いろんなアイデイアも生まれてきます。

食事の場所に今日の食事の展示が始まり、またそれぞれに「豆乳スープ」「春野菜カレー」などとメニューが漢字、カタカナ、ひらがな、もちろん読めるようにふりがなも!

今日は〇〇って言ってて、苦手だなって思っていたけど、実際に見ると「おいしそう!」 そんな感情が生まれると嬉しいですね。

豆乳の「豆」は「まめ」と呼んで、まめが材料なんだよ。そんな繋がりまで広がると、更に喜び倍増です。

4月はどの園も、子どもたちが不安を抱きながらも、楽しい場所なんだ、いろんな経験ができるんだ、みんなと遊んで食べて過ごしてもらえるよう、全力を尽くしています。

一日でも早く、笑顔で過ごせますように! 理事長

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会