MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

ほいくのおへそ⑬ 朝の大切な時間

子どもたちの園でのスタートは、「おはよう」という元気な挨拶から始まります。

そして夕方までの一日を過ごす上で、大切な瞬間があるのをご存じでしょうか?

それは、「朝の自由遊び」の時間です。

ここには2つの思いが込められています

1つは、昨日までの遊びを今日もつづけるぞ~!という継続する気持ち

1つは、今日からわくわくする遊びを始めるぞ~!という起点的な気持ち

です。

朝の遊びの時間に園内を覗くと1つの集団がありました!

「最近、折り紙がブームで・・・」ということで保育者が一緒に楽しんでいました。

朝からこんな楽しい時間があると、何かわくわくしませんか?

今日という一日が、どんなに広がることでしょう! 本部 松尾

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会