MENU OPEN
MENU CLOSE
お問い合わせ CONTACT

ブログ

ほいくのおへそ⑧自然

なんと、この度「ほいくのおへそ」がブログのほうへお引越ししました!

記念すべき今回のテーマは、「自然」です。 自然というと水、山、緑、風などの自然的な環境をイメージしますが、今回は自然環境から引き出される自然的な遊びとして紹介します!

水があると、自然と入ります

山があると、自然と落ち着きます

風が吹くと、自然と安らぎます

自然環境というのは、子どもたちの創造性を自然と引き出してくれるものなのでしょうね。

今回の写真は「稲刈り」後の川遊びの写真です。

①川があると

②近づきたくなる

③近づくと入りたくなる

④すこし入ると、もっと入りたくなる

⑤そうなると、ずぶ濡れで楽しくなる という一日でした。 たのしかったね。川遊び!(あれ、稲刈りでは?)

法人本部 松尾

 

Copyright (C) 社会福祉法人 正道会